2010.6.19@京都MUSE

CAPITAL RADIO 2010

行って参りました。
そりゃ行くでしょ、ピーズにトモフにスクービーだよ。
楽しいに決まってます。

階段登ってた時に後ろの方から「はいはいー通りますよー、うわー3階か〜長いよ〜」とか文句言いながら近づいてくる人がいて、見たらトモフだった(爆)

しかも、会場に入ったら、何やら物販前が賑やか・・・。
「本日初売り!トモフスキー!ニューマキシシングル!長すぎる冬ー!・・・あーーー!!!」

トモフが売り込んでる(笑)

しかも客席からトモフコールが沸き起こって、散々のっといて、
「静かにして下さーい」(爆)

いやー、始まる前から笑った笑った。

出番はピーズ、スクービー、トモフ。

梶さんが挨拶で
「去年の12月に、とある双子にキャプテンストライダムみたいなTシャツ屋にイベントに誘われている。でもサッカーが見たいから出たくないとバラされたうえに断られた」って!
どんだけ!
でも、サッカーが見られるなら出てもいいというわけで、結果ライブハウスなのにスクリーンを用意&試合開始の8時半にはライブ終了というとんでもない事に〜。そこまでしてブッキングしたかったか〜さすがですね♪

ピーズのライブはそりゃ素敵さ。
素敵過ぎて省略(爆)

んで、転換の間に素晴らしい仕掛けが。
スクリーンに映し出される怒髪天のメンバー。
「いやーピーズ良かったね〜!アビさんのギターといい、ハルさんの体調といい(笑)シンちゃんの顔色といい(爆)」
オトナノススメのPVも流れてわーい。

んで、スクービー。
ロックンロール日本代表として、頑張りました。次回は増子ジャパンで代表招集を待つそうです(笑)

この時の転換は、キャプテン翼のオープビングの実写化!
フラカンと怒髪天でバカみたいにやりきってました。

しかも、収録終わりで兄ィと坂さんが遊んでいるところが最高に面白かった!
裸の坂さんに油性のマジックで落書きをする兄ィ、しかも他のみんなに「ほら、見てみて!」と、まるで子供みたい(笑)

トモフはもう、やりたい放題だよね。
悪ノリさせたらチャンピオンです。
この日は特別にメッシのサインをくれたそうです、カタカナで(爆)


あー、楽しかったなー。
サッカー観戦もしたかったけど、在来線で帰って来なきゃ行けなかったのでおとなしく退散(泣)
[PR]

# by patricia_2 | 2010-06-22 13:22 | ライブレポ

うわー!

いつぶりに書くだろ(笑)
駄目だなー・・・最近パソコンを開いてもツイッターやって、ピグで遊んでおしまいだからなー。
ちゃんと日記を書かないと「通過」してしまう。

せめて素敵な音楽との出逢いや思い出だけでも残しておきたいよね。

とはいえ、すっかり隠居生活(泣)
あ、ユアソンのライブに行ったっけな。
両腕と足に痣作って帰って来たっけな♪

明日は京都のキャピタルレディワン!
スクービー!ピーズ!トモフ!!

こんな最高なメンツが揃っていいのだろうか!いいのだ!
わーいわーいわーい。

最高なメンツで思い出したけど、ピロウズのあの10月のツアーは、何?
いじめ?
ねぇ、いじめなの?
挙式後海外に逃亡するあたしへのいじめなの?
名古屋は無理だから・・・大阪に行ける用に頑張るか。
コレとトモフとピロウズだもんな、つうか何処に行っても最高なんだよな。
全部行きたーーーーーーーーい!

オトダマも行きたーい!

フェスは我慢するから、オトダマだけでも何とかしよう。うん。
[PR]

# by patricia_2 | 2010-06-19 02:23 | 瑣末な日記

2010/05/08@ell FITS.ALL

ワンマンライブに行ってきました。
久しぶりのワンマン、しかもソールドアウト!名古屋で人が入るっていうのは嬉しいねー、珍しいから(笑)

出て来ていきなり喋りだすハル君、まるでどっかのバンドみたいだな(笑)
ご機嫌に喋りまくってました。声も途中からはよく出てたし、楽しかったー。

・アヴィさんよもぎまんじゅうを食す。そして「シュンペイ!・・・お茶!」
・ハル君メンバー紹介で噛んでしまい「ドラムス、佐藤・・イチロウ先輩です(笑)」
・すかさずシンちゃん「どうもー、佐藤イチロウです。・・・みんなからはイッチャンって呼ばれてます。」
・来週はよさほいツアー、そういえば最近グレートのマネをするヤツが増えてるらしい←怒髪天の事(笑)で、「本気でやるなら禿げてみろやー!!」と言った後に「おっと、名古屋でグレートの悪口を言ってはいけなかった。お膝元~!」
・大阪から名古屋までの車移動の最中、ずっと池袋24時を聞いて来たらしい。コータローさんの喋りを見習って面白いMCをする、と。しかし、結果下ネタ(爆)

新曲がたくさんで、若干湿っぽいんだけど、でも暴れる曲もありーので、最高に楽しかったデス。わーい!!
[PR]

# by patricia_2 | 2010-05-12 10:27 | ライブレポ

2010/05/03@パルコ西館

5/3にコレクターズのインストアイベントに行ってきました。
インストアとは言うものの、場所はパルコ西館のオープンスペース。しかもとびきりいい天気。
待ってる間に暑くて死ぬかと思った・・・。

リーダーとコータローさんの二人でアコースティックライブ。
リーダーはフレッドペリーのポロシャツ、コータローさんはヒスのTシャツでした。
出てくるなり、「民主党でーす」とか、「ゆずでーす」とか、適当なことばっか言うリーダー。あげく「コブクロでーす・・・コブクロでも立ち止まらないってどういうことだよ!」と何処にキレてんだか(笑)
「アルバムの発売イベントなんだけど、買う人はとっくに買ってるし、買わない人は買わないんだから、宣伝なんて最初からする気はない」と(爆)いいと思います。だって、その通りなんですもん。
あと、「今日は大阪でライブなんだけど・・・追っかけて来る人居る?」と聞いて、ちらほら手を挙げてる人がいたんだけど、それを見て吐き捨てたリーダーの「少ねっ!」がステキでした。

けっこうたっぷりやってくれたので満足。
[PR]

# by patricia_2 | 2010-05-07 10:28 | ライブレポ

近況 〜4月7日

もう放置することが当然のようになってきてしまった・・・。
思い出した時に近況をまとめて書くという手法で(笑)!!

伊勢旅行。
先月行ってきました。
おかげ横町で食べ歩きしたり、鳥羽水族館に行ったり、2日間堪能しました!

仕事。
4月で新年度が始まったとはいえ、あたしのフロアーには新人が入らなかったので(泣)全く新鮮味がない。なのになぜか教育担当があたし(爆)他のフロアーの新人のことまでどうせいっちゅうねん。とりあえずそれぞれのフロアーに担当者をつけさせてもらって、その報告を受けてフォローするっていう形でしか応援できないなー。

結婚。
話がトントン拍子に進んでますが、式場と日にちが決まりました。これから衣装合わせやら打ち合わせやらで忙しくなりそうです。招待状とは自分達で手作りしたいし、頑張るー。
ちなみに今週末、ご両家そろっての食事会です・・・(怯)
あ、入籍は6月です。はい。

音楽。
スクービーのベスト盤を聴きまくってます。
あと、コレクターズの新譜も買いに行かなきゃ。あ、サニーデイも!
ソウルキッズのライブに行ったり、今週はバンドトモフがあるし、来月はコレクターズにピーズにブージー!盛り上がって参りました!!
でもっ!一つ、残念なのは・・・ライジングに・・・行けない・・・だろうな。
日程的には休み取れば全然行けるんだけど、お金がねー。ドレス一着分と考えるとねー(泣)

ダイエット。
相方がね(笑)結婚式までに痩せるらしい(笑)どっちが新婦だよって。
なので、最近はダイエットメニューを勉強して作ってます。
隣であたしだけガツガツ食べる訳にいかないので、大好物のパステルのストロベリーカスタードを封印!食ーべーたーいー!!我慢できなくなったらあっさり食べるけどね♪

お花見。
近所の墨俣とかいうところに行って来た。秀吉が建てた?とかいう一夜城。桜なんてほとんど見ずに食べまくってました←こういう場合はダイエット休止(爆)
[PR]

# by patricia_2 | 2010-04-07 12:32 | 瑣末な日記

近況

うわー、すっかり閉鎖したかと思ってたよ!
てなぐらい久々に書いてみます。

もう読んでる人がいるかどうかもわからないくらい放置しております、すいません。
最近はもっぱらつぶやいてばかりで。どーしても気になる人はmika_patvで検索を。
そしてGREEも放置気味。
いよいよ飽きて来たのかなー・・・。

ま、近況ということですが、

・昇進の話を華麗に拒否
来年度新しく施設を開設するらしいうちの法人。んで、それに合わせて人事構成をなんとかしたい、と。
あたしと同じ時期に入った事務長はいろいろ画策しているのだが、何ぶんこれまでここのぬるま湯に浸かって来た看護師たちが手強い。変化を嫌う人種。昔ながらの病院のやり方が抜けきらないのよね。まー、いいんだけどさ。
最近は夜勤明けの度にこの事務長の愚痴を聞いてます。あたしはあたしでフロアーでの看護師たちの様子を隠さず報告させてもらってます。勝手に休憩してたりとかっていう機密情報をね←完全にスパイ(笑)
昇進の話も頂きましたが・・・子供が出来たら続けられないので〜と拒否。事実上のそのうち辞めます宣言も完了というわけ。わっはっは。

もちろん、それまでは真面目に働きますよ。

・結婚ですか
この間、うちの両親への挨拶も無事終了しました。ベタな「結婚させて下s・・・」っていうあのセリフね(笑)
来月にはご両家そろっての食事会ですよ。結納はしないって事で。
そろそろ式場と日程を決めようかなと思っております。
こうもとんとん拍子で話が進むと恐いよねー。まぁお互いマトモな仕事してるし、この歳で両親が反対するってこともないから、当たり前なんだろうけど。
乞うご期待。

というわけで、また思い出したら書きますか。
[PR]

# by patricia_2 | 2010-03-14 12:51 | 瑣末な日記

2010/02/24@ダイアモンドホール

KYO-MEIツアー

メモ・・・

・怒髪天トップバッター
・いきなりオトナノススメでわーい
・周りのバクホンファン、楽しそう
・バクホン4人にド真ん中節を捧げる

・ミドリ、久しぶりに観た
・相方曰く「鳥居みゆきが歌っている」と
・デストローイ!!←しか知らん

・マツ、相変わらず微妙なMC
・将司かっこいーなー
[PR]

# by patricia_2 | 2010-02-25 12:27 | ライブレポ

2010/02/20@鈴鹿SOUND SPARK

NOBIROCK行ってきました。
思い出話はまた後日・・・。

マニさんのドラムにやられました。
[PR]

# by patricia_2 | 2010-02-23 15:24 | ライブレポ

2010/02/13@Zepp Nagoya

ピロウズのオーパーツツアー行ってきました。

もう覚えてません(笑)すいません(笑)

また時間がある時に書きます・・・と思います。えっと・・・書けるといいな。
[PR]

# by patricia_2 | 2010-02-23 15:23 | ライブレポ

_告知_

年に何十本とライブに行き、ワンマンはもちろんイベントにもたくさん行っているあたくしですが、自分でそれをを企画しようなんて思った事ないなー・・・。
けど、自分の好きなバンドをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!、地元に呼びたい!って、すごいストレートな事だと思います。
そしてそれを実行してしまうなんて、すげー。

とうわけで、あたくしのお友達(のびさん、ちょっと変態←っ!)が自主企画イベントを始めます。
どーぞみなさん、よろしくです。特に三重人には必須ですぞ!

NOBIROCK

フライヤーかっこいー!!
[PR]

# by patricia_2 | 2010-01-13 13:43 | 音楽ネタ-その他-